JBL E25BT

打合せ相手が遅れているようなのでその合間にもうひとつ。昨年末にこちらのイヤホンを買いました。iPhoneでミニジャックが使えなくって充電しながら音楽とか聞くことができなくなったこと、アダプタで繋いでたAKGのイヤホン(ものすごく気に入っていたIP2)が断線しちゃったこと。色々重なってこれまであまり興味がなかったBluetoothのイヤホンに手を出してみたわけですが。。
これがしばらく放置したりアプリを切り替える度にペアリングが勝手に切れる、ペアリングが切れると電源もきれなくなって、その度に充電器につないでむりやり再起動する必要があるというたいそう不便な機種でございました。調べてみたらどうやら初期不良らしく。販売店で相談すれば新品と交換してくれるという情報もあって。ビックカメラで相談したら私も新品と交換してもらえました。親切に対応してくださったビックカメラ有楽町店JBL担当の方に深く感謝申し上げます。
えっと、初期不良にあたってしまったのは残念ですが、値段のわりに音質はイケてるのではないかと思います。交換してもらった新品はペアリングもスムーズで、やっぱりワイヤーがないのは便利ですねえ。交換の相談をしてる間にうっかり14000円ぐらいするAKGbluetoothイヤホンとか視聴しちゃって、さすがにそのクラスとは差があるなあとは思いましたが(苦笑)、この値段でこの音質ならものすごく優秀という評価で良いのではないでしょうか。
他にも初期不良にあたってしまった人もいるかもしれないので、微力ながら私も記事をあげておきます。